So-net無料ブログ作成
検索選択

Lloyd Cole & The Commotions - Rattlesnakes [Artist A-C]

アコースティックギターを中心とした切なさの漂うアルバム。
青臭いけれども、世の中に対してツンとしていようとする繊細な青年たちの奏でる音。Are You Ready to be Heartbroken?(失恋する準備はできているかい?)という曲名のセンスにそれは集約されていると思いますが、20年以上経ってもこの曲の前では謙虚になります。
Lloyd Coleは現在ニューヨークに在住。アルバムは出すごとにマイナーレーベルに移行し、日本では発売されません。彼のブログには、ゴルフをやったり、生活の為に仕事しなきゃとか書かれていますが、あまり更新されません。きっとそのうちニューヨークにもいられなくなるんじゃないかと心配です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。