So-net無料ブログ作成
検索選択

De-phazz - Natural Fake [Artist D-F]

アメリカかイギリスっぽいけれどもなぜかドイツのグループ、De-phazz。
女性ボーカルをフィーチャーしたジャズ・ソウル・バンドですが、ボサノバ風あり、ブレイクビーツ風ありなど多彩です。とても聞きやすく、ラウンジ系コンピレーションによく選曲されるのも納得です。本作は、ゆるいギターで幕を開けてビバップ・サウンド・コラージュ的な終盤にかけて、ゆったりと身を投げ出して聞けるリラックスさに満ちています。「ホームパーティーに必須」などと持ち上げられる反面、こういうバンドは差別化するのがとても難しい。De-phazzの場合は、懲りすぎず、クール過ぎず、適度なポップテイストと遊び心を忘れないことが身上でしょうか。
それにしても、独仏系バンドに必ずつきものの、なんとなくずれてる英語感覚や「英米になりきれなさ」が、このバンドには見当たりません。本人達にとっては余計なお世話でしかありませんが、とても不思議です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。