So-net無料ブログ作成
検索選択

Sounds From The Ground - Luminal [Artist S-U]

名前のとおり、地球の鼓動のようなベーシックでシンプルなビートミュージックを作り出すロンドンの2人組。説明するのが難しいのですが、クラブでかかりそうでいて踊るには地味、エレクトロニックでいながらウォームでアコースティック、地味でつまらないかといえばなぜか繰り返しエンドレスでかけてしまうほど中毒になる、という感じです。リフやフレーズを延々と反復することで生まれるリズムは、生理的に体に染み込むようになっているのではと思ってしまいます。昔、工場で働いていたときに、作業棟の外に巨大なダクトがあったのですが、そこから発せられるブーンという周期的な機械音が妙に気持ちよく、よく立ち止まって浸っていました。そういえば昔あった「赤ちゃんを泣き止ますCD」というのも、電車の中の騒音のような音からなっていました。LuminalのUS版のジャケットはロンドンの地下鉄がモチーフになっています。「喧騒」も実は精神安定に寄与することがあるのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。