So-net無料ブログ作成
検索選択

Splitloop - Here On Business [Artist S-U]

何でもProdigyのギグに行くバスの中で知り合った、という逸話がわかりやすい説明になっている、ダブリン出身の2人組ブレイクピーツ・ユニット。
ブレイクビーツというスタイルは、硬質なビートを空間いっぱいに放つことで快感を追求するスタイル。「iPodのCMに使われそうな音楽」といえばいいのでしょうか。ヒップホップのようにアーティストの個性を前面に出すというより、ビートや音のインパクトそのものを大切にしようという姿勢。そういう抑えたところが、製品(iPod)を主役として浮き上がらせる必要のある、CMのニーズにもぴったりなのです。
このSplitloopも、必ずどこかで誰かが使って誰かの耳にひっかかること間違いなし。「何だろうね、このかっこいい音?」と思うのだけど、わからない。気になるけれど、次の瞬間は世の中の喧騒にまぎれて消えてしまっている。
彼らもBeastie Boysなりのアクの強さがあれば、かなりブレイクすると思うのですが、風貌を見る限りはそんな気配はない。その分、音がクリーンな印象で好感が持てます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。