So-net無料ブログ作成
検索選択

Snow Patrol - Final Straw [Artist S-U]

スコットランド出身。すがすがしいバンドです。ギターバンドが去年あたりから大挙してブレークしていますが、キャリア長めの彼らは、浮ついたところなくしっかり地に足着いた感じがします。メロディーを大切にした澄み切った音は、ややもすると情緒過剰になりがちですが、落ち着いたボーカルがうまくバランスを取っています。こういうバンドが豊富に存在するイギリスという国が本当にうらやましい。ブラジルの少年にボールを渡すとサッカー選手になるように、イギリスの少年にギターを渡すと活きのいいロックバンドが生まれるんでしょうね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

はじめまして。「イギリスの少年にギターを渡すと活きのいいロックバンドが生まれる」と言い切っても過言でないくらい、毎年良いバンドが出てきますね。チェックしきれません。

The Cureの「Wish」は、学生時代良く聴いていました~
他にもいくつかの記事を読みましたが、すてきな文章ですね。

またゆっくり読みたいと思います。
by (2005-12-27 13:03) 

ezsin

ありがとうございます。
思いつくまま書いているところがありますので、そう言っていただけるととてもうれしいです。
確かにチェックしきれないほど出てきますね。でも考えてみると幸福なことだと思いません?聞きたいバンドがない時代って時々あるので・・
by ezsin (2005-12-28 01:39) 

そういう風に考えてみたことなかったです。たしかに幸福なことですね!!
by (2005-12-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。