So-net無料ブログ作成

The Breakfastaz - Breakspoll Volume 1 [Artist A-C]

軽快に、だけど刺激的にまとめられているブレイクビーツのミックスアルバムです。以前、Fatboy Slimがお笑い芸人的な醍醐味と苦労を持つと書きましたが、それに習えば、こういうコンピレーションは、ギャグの寄せ集めのようなものです。個々のギャグの面白さはもちろんですが、そのつなぎ具合や、間の取り方など全体の流れが重要になります。

本作には、Plump DJsのGet KinkyとRogue ElementsのCalmという2つのおいしいネタが入っています。前者はリミックスでも名をはせるPlumpsのヒット曲。後者はよく知らない人たちですが、ラスタ+ロック的なリフがとても気持ちいい曲で、あまり手に入らなそうな12インチ盤を買わなくてすみます(?)。

Breakfastazはプロデュース、リミックスを手がける3人組。安定期、という感のあるブレイクビーツに、エレクトロニックポップの聞きやすさと、飽きさせない仕掛けを随所に散りばめていて好感が持てます。1曲1曲がコンパクトなのも、いいリズムを生んでいます。大げさに考えず、気分をパワーアップしたいとき、ジムで汗を流すときに処方したいですね。マルチビタミン剤か、リポビタンD、という感じかな。もちろん朝食breakfastにも!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

素敵なコメント、ありがとうございました。
以前、Fatboy Slim→お笑い芸人という記事で視点のユニークさに目からウロコでしたが、たしかに彼といえばスマイル!って感じがします。
Plump DJsとRogue Elements、HPで聴ける曲を聴いてみました。かっこいいですね。このCD聴いてみたいなぁ。このCDがサウンドトラックな生活ってお洒落そうですね。
by (2006-02-02 19:36) 

ezsin

なかなかマイナーなアルバムなので視聴できるところが少ないですが、以下を見つけました。
http://www.catapult.co.uk/product_view?id=6946
エレクトロポップ+ブレークビーツ、という感じはここから少しは感じ取ってもらえるかも。ありそんさんの部屋にはぴったりだと思いますよ。
by ezsin (2006-02-03 21:27) 

またまた貴重な情報ありがとうございました!(言いそびれてましたが、以前のアメリカ現地情報も~)数作品分試聴してみました。後でまたゆっくり色々聴いてみたいと思います。ちなみにうちの部屋は、とても平凡なのです~。ついでにBraviaのカエルですが、そういう事だったのですね。私はついカエルのカンフー(?)とか妙な事を。
by (2006-02-04 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0