So-net無料ブログ作成

Ralph Myerz And The Jack Herren Band - Your Best Friend [Artist M-O]

ノルウェーのゆったり系個性派バンド。ダウンテンポでラウンジっぽいサウンドながら、スタジオにこもらず、ちゃんとバンドの体裁をとり、ちゃんとライブをするあたりがエライ。生演奏とデジタル処理との境目がわからないのが、とてもいいです。

リラックスした雰囲気の中で、ポップなストリングス、ファンキーなキーボード、軽やかなギターカッティング、そしてキュートなボーカルのバランスが絶妙のL.I.P.S.T.I.C.K.、テクノ+ブラスのふわふわした感じが新鮮なNatasha '75、スペーシーでぷよぷよした感じのキーボードとエレキベースがゴキゲンなDr. Lovemuscle。全体的には70年代ポップスの明るいイメージを持ちながら、キーボードの音の使い方がフレキシブルで、特にどの時代、という固定的な感じを与えません。

こんなバンドなのですが、サイトを見るとまるでグランジバンドのような風貌。ライブ・フォトを見ても、なんか暴れているようで、こういうサウンドで暴れてしまうライブというものに、とても興味をそそられます。きっと根はいい人たちなのでしょうね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

3曲試聴してみました。おしゃれですごいかっこいいですね~でも、確かに見た目はグランジなのですね。そのギャップもいいかもです。
by (2006-03-07 20:37) 

ezsin

見た目と音楽のギャップといえば、3/8のMatisyahuがかなりいい線いってます。
by ezsin (2006-03-08 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0