So-net無料ブログ作成

The Herbaliser - Blow Your Headphones [Artist G-I]

熱く速くなりすぎず、クールに決める。強めのベースに、しっかりと刻まれるミディアムテンポのビート。時にジャジーに、時にノイジーに、時にオールドタイムラジオのように。ラップはストイックに、ツボを突くように。静かに突き上げるうねり。全体を貫くハードボイルでミステリアスな空気。

クールでラジカルなヒップホップ・サウンド。The Herbaliserは聞き手を静かに、少しずつ侵食していく。都会の夜。ストレス、ネオンライツ。どんよりした帰宅列車の中。つり革に手をかけ、夜の光が流れていくのをボーッと眺める。何を考えているわけでもなく、目の焦点も窓ガラスと外の景色との間をいったりきたり。そんな心の隙間にBlow Your Headphonesはスーッと入ってくる。気がつくと「End Credits」が流れている。電車が駅に着き、そそくさと下りて家路を急ぐ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

HPのデザイン、こちらもかっこいいですね。流れている2曲を聴きました。渇いた感じでかっこいいと思いました。最近あまり聴いていませんが、ジャングルブラザーズとかプロペラヘッズとか好きです。
by (2006-03-27 22:39) 

ezsin

そうそうPropellerheads。クールさは同じ路線かも。その後どうしてしまったんでしょうね。
by ezsin (2006-03-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0