So-net無料ブログ作成
検索選択

Bent Fabric - Jukebox [Artist D-F]


これは完全に企画勝ち。デンマーク人も侮れない。Bent Fabricは82才のピアニスト。60年近いキャリアの中で、ほとんどメジャー化したことはない。デンマーク人にとっては、小さい頃に聞いたことある、という感覚のようですが、昔のAlley Cat、Chicken Feedを聞くとよくわかる。Chicken Feedはなんと「ねこふんじゃった」です。

それがいきなりmeets Fatboy Slim。Norman Cookは関与していなさそうですが、Praise YouをパクッたKeep On Risingには思わず苦笑でしょう。もともとがサンプリングなところを、またサンプリングされたわけで、まあ大目に見てもらえるでしょう。痛快にスイングしています。

あまり調子に乗って倒れなければいいけれど、と心配してしまいますが、したたかなビジネスマンの一面も持ち合わせているようです。

などと能書きをたれてしまうのも、中身が説明不要、問答無用のオールドスタイル・ファンキー・ダンス・ミュージックだから。これは楽しむっきゃないでしょ、で終わってしまう。まあそれでいいのです。本作をレビューすること自体、あまり意味がない気がする。視聴して、To buy or not to buy: that is the question。

日本サイトがいい雰囲気ですが、マトリックス・リローデッド・バトルの傑作PVがフルで見られるUSサイトがおすすめ(逆にそれしかないプアなサイトですが・・)。


とつぜんですが、おそらくAmazonが気づくまでの期間限定トマソン。2025年12月31日リリース予定だそうですよ。気長に待ちましょう。
>直ったようですね(2006/5/8)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

PVが流れ始めてからしばらくは、勝手にバンド名かと思い込んでいて、何かの番組でご高齢のピアニストだと知った時は、かなりびっくりしました、、、。
しかし、どこをどう間違ったら「2025年12月31日」になるのか不思議です。
by (2006-04-23 01:14) 

ezsin

入れ替わりボーカルが変わるので、ほとんどバンド(ユニット)といってもいいような気がしますが。
本名がFabric..なところを短縮したとか。
ご愛嬌のあるおじいさんという感じですよね。
Tamarはまだ直らないなあ~
by ezsin (2006-04-24 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。