So-net無料ブログ作成
検索選択

Corinne Bailey Rae - Corinne Bailey Rae [Artist A-C]

最近、早くも夏バテ気味。連日の深夜のサッカー観戦(+日本ショック?)の影響もありますが、むしむし、じめじめした高温期はどうしても体力を消耗し、あらゆる場面で眠気に襲われる。今日も会社の帰りに電車で寝過ごしてしまった。本年第一号。

生気が落ちる中で、清涼飲料のようにカラダを慰めてくれる音楽。Corinne Bailey Raeのデビューアルバムは、肩肘張らず、声高に主張せず、ちょうどよい。別に安易なムードミュージックというつもりはない。ソウルとフォークのいいとこ取りのくつろぎ感は、トレンドをきれいに捉えている。この人の声質が、ニュートラルでナチュラルで、これまたちょうどよい。これだけそろえばヒットしないはずがない。

さて、最近健康診断の指標も悪化傾向なので、ジムに通うことにした。いきなり無料体験したバーベルを使った「ボディパンプ」。まったく動けず、カラダ全体まるごとヒドイ筋肉痛状態。まいった。しばらくは自宅でひっそり地道に運動することにしたのですが、このとき、意外にCorinneがフィットすることがわかった。Put Your Records OnやCall Me When You Get Thisなどの流れるようなリズムは、カラダをやさしく包むようにサポートしてくれる。なんだかキツイ腹筋運動も我慢できる。そう、こんな弱りきったレベルの人をも助けてくれるサウンドなのでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。