So-net無料ブログ作成
検索選択

The Music - Welcome To The North [Artist M-O]

つくづくうらやましい声をしていると思います、Rob Harveyは。高音で伸びがあって、どんなうるさい音が鳴っていても、それを上回るパワーを持っている。The Musicが、徹底的にハイテンションのサウンドをフル回転で鳴らしても、バンド・サウンドとしての一体感を保てるのは、彼の声が全てを抑えて君臨できるからです。

だからこそ、このバンドは限界までハイパワーを追求します。音楽はどこまでパワーを獲得できるのか、どこまで勢いをつけることができるのか。単純にThe Musicと名乗っているのは、それだけ音楽だけの力を試そうとしているからです。

凝ったことをするわけではない。楽曲は比較的オーソドックスなハードロックに、誰の耳にも明確なメロディ。この割りきりがよい。音がうるさくなるだけ、構造がシンプルでないと聞き手はついていけない。一見、過剰なようで引き締めるところは引き締めている。なおさらパワーが引き立つわけです。

今日はかなり辛い一日でした。ムカつくことが多かった。居酒屋でやけ酒を引っ掛けるかわりに、iPodで大音量のThe Musicをぶちかましながら帰ってきました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ライブ映像を見る度に、あのグルーヴ感に生で浸れている観客達をうらやましく思います。音楽で自分の感情をコントロールすると健康的(?)ですね。
by (2006-08-06 00:48) 

ezsin

リラックスしたり、元気付けたり、感情に常に寄り添ってますね。本当はもっと冷静でなきゃいけないんですけどね。
運動不足も影響している気がします(笑)
by ezsin (2006-08-06 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。