So-net無料ブログ作成
検索選択

The Hush Sound - So Sudden [Artist G-I]

フロリダに本拠を置くインディーレーベル、Fueled By Ramen。そう、「ラーメンで腹ごしらえ」です。若くて活きのいいバンドを配する元気なレーベル。楽屋裏でみんなにラーメンを食べさせているとは思えませんが、そうしていたとしてもおかしくない、ほのぼの感があります。

The Hush Soundは、そんなレーベル・カラーをよく表すバンド。BobとGretaが交互にリードを取る冒頭の数曲で、すっかりこのバンドのドリーミーでハッピーなサウンドの虜になってしまう。ややハードでアップビートなBobの曲。ミニチュアハウスの中で歌っているようなキッチュで柔いGretaの曲。かなりのコントラストですが、二人がハーモニーを奏でると一気に溶け合う。全体的にラフ・スケッチな音作りの中で、アコースティック・ギターとピアノを丁寧に紡いでいいアクセントを付けている。弾むような軽さは、このバンドの天性のもの。大事にして欲しいところです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

他人

The Hush Soundっていいね。
ツタヤで特に期待するでも、知ってるわけでもなくなんとなく借りたら
いいね。気に入りました。この人ら何者?
by 他人 (2007-08-06 11:19) 

ezsin

何気なくいいバンドですよね。確かに何者なんだろう?と思ってしまいますが、悪い人たちじゃなさそうです・・
by ezsin (2007-08-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。