So-net無料ブログ作成
検索選択

The Manhattans - After Midnight [Artist M-O]


CDコレクションの中をがさがさあさって出てきたアルバム。80年当時、FENラジオのトップ40でよくかかっていたShining Starがお気に入りで、ずいぶん経ってからCDで手に入れたんだっけ。とてものんびりした平和なボーカル・グループ・サウンズ。ストリングスたっぷり。朗々と歌い継ぐコーラスワーク。タイトルどおりのマンハッタンの小粋な夜とはいきませんが(ちなみに上の写真はシカゴです)、今日みたいな暑い晩の風呂上りに、夜風に当たりながら聞いてもいい感じ。こういうサウンドは今はないですね。あの時代にぺッタリ張り付いているのかも。何だかもったいない。

50年代に活動を始めたManhattansは、今でも立派に現役。ボーカル・グループは、みんなの息が合ったら、ずっと続けられるのでしょう。どんなところでも、4人そろってちょっとしたハーモニーを奏でる。もっともベーシックなフォーマットだからとても強い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。