So-net無料ブログ作成
検索選択

Delerium - Nuages Du Monde [Artist D-F]

訪れたことのない彼の地のサウンドトラック。Bill Leebを中心としたエスニック・エレクトロニック・ユニット。よくEnigmaが引き合いに出されますが、もっと有機的で世俗的なイメージがある。オアシスの砂塵の中にかすむ夕日を、そのまま見つめているような写実性がある。3年ぶりの新作は、多様なゲストボーカリストを配して、オリエンタル・ダンスを眺めているようにきらびやか。滑らかなリズムの流れが、肌を伝わる暖かいオイルのようにエステティックな心地よさを演出している。中近東の楽器と、ピアノやストリングスなどの西洋楽器を丁寧に織り合わせて、弾力のある音のハンモックを作っている。全身をそのネット上に預けて、しばし浮遊する。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

taha

フワフワしたところがいいんですね。
いやみに感じられないシンセも良いし。
もっとアジアンとかアフリカとかも取り入れたら面白いかも
by taha (2006-11-19 17:14) 

ezsin

音だけじゃなくて、たたずまいがふわふわしていていいですよね。無理しない、って感じで。もっといろんな音を取り込んだらどんな風になるんでしょうね。個人的には中近東風が好きなんですけど。
by ezsin (2006-11-19 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。