So-net無料ブログ作成
検索選択

Groove Collective - People People Music Music [Artist G-I]


他の老舗ジャズレーベル同様、Savoyは時代の空気に非常に敏感。オールドカタログのリマスターだけに頼らず、積極的に今にフィットするグルーブを提供しようとしている。Groove CollectiveはNYのクラブ中心に活動してきたジャズ・ファンク・ラテン・グルーブ。Savoyとのマッチングはシーンにとってとても幸福なことではないでしょうか。

生楽器のグルーブ感を大切にしながら、レイドバックしたクールを失わない。演奏は熱いのですが、頭を上げれば12月の刺すように冷たい星空が一気に頭を冷やしてくれるような。DFUのファンクでグッと来て、Eat No Spaceのスローにくらくら来る。どの曲も聞き手のツボを憎いくらいうまく突き、乗せてしまう。様々な国籍のメンバーからなるグループですが、その国際性がいい具合に中和しあって、全体としてニュートラルで無理のないトーンの中に溶け合っている。

しかし、生のジャムセッションはよい。寒くなればなるほどこういう音に心地よさを感じるのは、肌を寄せ合うぬくもりを求めるからでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。