So-net無料ブログ作成

Larrikin Love - The Freedom Spark [Artist J-L]

かなり斜めに入ってきますが、十分楽しめる。ロンドン出身のニューバンド。トラッド、パンク、カントリー、レゲエにエスニック(中近東あたり)のスパイス。ごった煮を自己流レシピにして披露するのが旬ですが、なかなかうまい。やはり基本はソングライティングの力量。この場合、メロディ、リズム、そして何より「つかみ」。ごった煮だからこそ、散漫になってしまっては興味は長続きしない。聞き手の印象をぐっとつかみ、リピートボタンを押させる麻薬性。The Freedom Sparkはのっけから耳を釘付けにする。いまどきギターソロで聞かせるあたりも、ニヤリとさせられる。そうなのよ。僕たちちょうどこれくらいのを聞きたかったのよ。個人的には、トリッピーなアコースティック・トラッドのFall At The Feet Of Raeがキタ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

多忙な日々をお過ごしですね~
試聴してみましたが、おもしろい音ですね。
HPものデザインもいいですね。シンプルかつ妙にリアルな小鳥達の動きに、目が惹きつけられます。
by (2006-12-13 00:02) 

ezsin

この抜けたデザインセンスがたまらなくよいですよね。
小鳥に時には意味不明の仕掛けがほどこされていて笑えます。音ともども楽しい~
by ezsin (2006-12-13 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0