So-net無料ブログ作成
検索選択

Hope Sandoval & The Warm Inventions - Bavarian Fruit Bread [Artist S-U]

本作の白眉はラスト(シークレットトラックを除く)のLose Me On The Way。ギターやシンバルの断片が散らばるざわざわしたノイズのゆらめき。雨どいから雫が落ちるようにぽつりぽつりと奏でられるキーボード。ここは深海の濃紺か、はたまた何万年前の地層に封じ込められた琥珀色の塊の中か。霞の中におぼろげに見えるHope Sandovalは静かに私たちに歌いかける。まどろみ、ただよい、忘却の彼方に連れて行かれる。

「途中で私を忘れてね」。あなたと一緒に歩くけれども、あなたは同じあなたではいられない。あなたはあなたの華を捜すのよ。この世のいいことも悪いことも、愛することも憎むことも、すべてのしがらみをスーッとこの手から解き放つ。広げられた両腕はそのまま天に向けられ、何にも束縛されず、誰とも交わらない空を賛美する。

Mazzy Starが続いているのか解散したのかもわからない中で、何となく始まったMy Bloody Valentineのメンバーとの新ユニット。この活動のあいまいさも実に彼女らしい。ゆらゆらしながらも基本は何も変わらない。彼女の妖気はすべてを甘く、どうでもいい軽さにしてしまう。私たちは何をあくせくしているのだろう。彼女がいざなう「あちらの世界」にふらふらと身を任せる。これでいいんだきっと、人生って。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

試聴してみました。程よく力が抜けていく感じですね。今度CDショップへ行ったら、探してみたいと思います。
by (2006-12-13 20:30) 

ezsin

ぜひ聞いてみてください。ゆるくていい感じですよ。
ありそんさんのおすすめも、紹介してくださいね。
by ezsin (2006-12-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。