So-net無料ブログ作成

Pinback - Summer In Abaddon [Artist P-R]

Pinbackはサンディエゴ出身のZachとRobの2人のバンド。ライブを行うときはサポートを得ますが、基本は2人。2人に限定されていることがいろいろな意味でプラス。まず音がブレない。ミドル級の重さを持つギターとキーボードは、気持ちよい存在感を持って耳に入ってくる。ややしっとりと、メロディをなぞるように歌われるボーカルは、チョコレートブラウニーにかけるホワイトソースのように、サウンドと絶妙にマッチする。ハーモニーがこれだけギターと共鳴するバンドも珍しい。メランコリックまではいかない、適度に湿り気を持ったポップ。ミディアムテンポを中心とした楽曲は、自分たちの音が何かを完璧に把握した上で、自信を持って作られている。3x0などの「音塊」としての一体感は見事。

ちょうど手のひらに収まるくらいの、持っている実感がちょうどよい重さのペーパーウェイト。Pinbackの馴染み方はそれに近い。あえて人に勧める押し付けがましさは似合わない。だけど持っている人は満足。そうはいいながらも勧めている人がひとりここにいます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

ヤゲロー

先日、コメントしましたヤゲローと申します。

もうすぐ彼らの新譜が出るそうですね。楽しみです。
このアルバムはまだ聴いてないのですが、最近"Blue Screen Life"というアルバムを聴いて曲の良さに感動しました。

実は、今月からブログを始めました。
音楽鑑賞日記です。
もし宜しければ、ブログ内にリンクを貼らせてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
by ヤゲロー (2007-07-20 20:28) 

ezsin

ヤゲローさん、こんにちは。リンクぜんぜんOKですよ!すごくいい感じのブログですね。これから拝見させていただきます。よろしくお願いします。
Pinbackの新譜、いいですね~
by ezsin (2007-07-21 22:23) 

ヤゲロー

ありがとうございます。
これからもどんどん気に入った音楽を見つけていこうと思っています。
よろしくお願いします。
by ヤゲロー (2007-07-22 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0