So-net無料ブログ作成
検索選択

Silvia Nakkach - Ah: The Healing Voice [Artist M-O]

イタタタタ・・・
これはまじでやばいです。
部屋の中ですべって、タンスの縁に思いっきり顔面の中央を叩きつけてしまいました。本当にど真ん中に。めちゃくちゃ顔面が腫れて今大変。湿布を貼りましたが明日の朝どんな顔になっているやら・・。とりあえず週末で助かったけど。

それでも意地でパソコンに向かって今日の分(正直ちょっと過ぎちゃいましたが)を書かなくちゃ。

Silvia Nakkach。本気で音楽でヒーリングできると考えている人のようです。カルト的ではなく、ちゃんと科学的な側面からアプローチしている。学位も取っている。彼女が主宰するVox Mundi Projectは、音楽による肉体的、病理学的、精神的な影響に関するセミナーやスクールを、アメリカ、ブラジル、スペインなどで提供しているらしい。かなりマジ。

本作は、インドの唱法に基づくオリエンタルな雰囲気のアンビエント・サウンド。「ドローン」(持続的な単調音)を効果的に使いながら、かなり精緻に音が織り合わさって、複雑な作用を精神に及ぼしてくれます。

音楽は目的なのか、手段なのか。本当に治癒する力はあるのか。幸か不幸か、そんな本質論を考えることをも忘れさせてくれる、これはこれで立派に完結する聴覚対象といえます。

しかしここは本気で利いて欲しいぞ。この痛み、何とか取ってくれないですか、Silviaさん!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

痛みなどがもうおさまっているとよいのですが。試聴してみました。瞑想って感じですね。お大事に。
by (2007-03-04 21:47) 

ezsin

お気遣いありがとうございます。ご心配おかけします・・
一時はレイジングブルのDe Niroか、試合直後の亀田興毅のようでしたが、今は大分引きました。とはいってもアザがかなり残っていて、どうみても街でからまれて乱闘をしたみたいな感じになってます(トホホホ)。
明日は何て言って説明しようかなあ、きっと誰も信じてくれなさそう。
もっともNakkachさんの音楽で瞑想したのが結構利いた気がするんですけどね!
ありそんさんも暗闇の中の部屋ってあぶないので気をつけてくださいね(結構怖いなあと今回思いました)。
by ezsin (2007-03-04 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。