So-net無料ブログ作成
検索選択

!!!(Chk Chk Chk) - Myth Takes [Artist Other]


ファンクのドリルで、グリグリと穴を開ける感じ。
昔からファンクは攻撃的なスタイルとして、インディペンデント・グループに好まれていましたが、最先端の切れ味がここにあります。

ブンブンとうなりを上げるベースが破壊力のエンジン。
そこにパンキッシュなギター、エスニックなコラージュ、ひしゃげたソウルフィーリングなどをまぶすと、危険な掘削機の出来上がり。

もっとも荒廃した風景を作り出すための破壊ではありません。
岩を砕く快感に浸りながら、降りしきる破片の雨の中で踊る感じ。
"I'm singing in the rain of stones"

ここには過激で、プリミティブな衝動が溢れていますが、殺伐とはしていません。
ズタズタに服が裂かれていく中で痛感する、有機的で暖かい肌の感触。
あなたに触れるのは有刺鉄線を掴むかのよう。でもその痛々しさは生身の感覚そのもの。

!!!が掘り起こしてくれるのは、錆びたよろいの中に眠っている、体当たりしていくことの肉体感覚なのかもしれません。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

コメントするのは久しぶりになってしまいましたが、いつも追いかけさせて頂いてます。「Heat Of Hearts 」を初めて聞いた(見た)時から、ずっと欲しいな~どうしようかな~と思ってました。頭から離れなくなる曲だと思います。ライブもすごく楽しそうなバンドですね。やっぱり買わないとです。
by (2007-04-07 18:57) 

ezsin

ありそんさん、こんにちは。
Heat Of Hearts、エレクトリックでオーガニックでかっこいいです。「買い」で損はないと思いますよ~
by ezsin (2007-04-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。