So-net無料ブログ作成
検索選択

Long Since Forgotten - The Theft [Artist J-L]

ストレートすぎて、意外とこういうサウンドを探すのが難しかったりします。
かなり分厚いツインのグラインディング・ギター。
教科書的にシンプルでわかりやすいメロディ。
濁りのない中~高音域のリードボーカルと、要所要所でフォローするコーラス。
冒険をせずに堅実にサポートするベースとドラム。
単調になりそうなところを、アコースティックでフォーキーなポップ・ナンバーでフォローする。そして全体としてはアップテンポで気持ちを浮かせよう浮かせようとする。

もちろんこういうのは暑苦しくて、大きなお世話になりかねないリスクを常にはらみますが、そんなことを悩んでいてはバンドはやってられません。

ノリは明るい健康的なバンドですが、以外に機能的な聞き方にはまります。
Vegasの牧歌的な空気、Mr Rubber Burnerの多才なギター音の饗宴。
ボーっと聞いていても脳みその痒いところをカリカリと掻いてくれる。

なんとなく何もしないで過ごした一日でしたが、LSFがいい感じで気持ちを活性化してくれました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。