So-net無料ブログ作成

Orange Dust - Followed By Ghosts [Artist M-O]

かなり面食らうオーストラリアのエクスペリメンタル・ヒップホップ・グループ。
電子処理されたビートは奇妙にゆがみ、相互に響き合わないサウンドは空をさまよう。それでも涼しげなメロディが勝手に流れていく。まるで誰もいない真夜中に、回転木馬がひとりでに回っているかのよう。ちょっと不気味で、それでいて神経のどこかをやわらかく撫でてくれる。気持ちいいんだか、気持ち悪いんだか。

こういう音に出会うチャンスはなかなかないない。
Warp系ほど異端ではないし、かといってDaft Punkほどポップでもない。
自己主張をしない地味といえば地味な存在。
それでも当たった人には、ハッとするサプライズとエンタテインメントを与えてくれる。

森の中にひっそりと生える名もないキノコ。
誘うような敬遠するような変な配色。
ふと目にした人が気になって口にする。
とたんに視界がぼやけて頭がくらくらしてくる。
遠心力で振り落とされそうになりながら、強力な引力で引き止められる。
しがみつく回転木馬の馬がニヤニヤ笑いかけてくる。

さあ、あなたはとなりに生える見事なマツタケか舞茸を採りますか?
それともひとつ、思い切って奇妙なOrange Dustを食してみますか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0