So-net無料ブログ作成

Missy Higgins - On A Clear Night [Artist G-I]

オーストラリアの女性SSW。本作からのシングルSteerは当地で大ヒットを記録しているそうです。純粋な解釈のトラッドと、まっすぐ上に突き抜けるポップ感覚の融合は、確かに受けます。遠い北半球の島国にいても十分に伝わります。

一時代昔ぐらいののんびりした感覚、大地のゆったりした時間の流れにしっかりと身を任せ、引け目を感じることなく朗々と歌える幸福。Missy Higginsが届けるさわやかな音の便りは、地球の反対側までの距離が作り上げるものなのでしょうか。

もちろん、彼女が日本のリスナーを意識しているとは考えられない。むしろ無関係だからこそ新鮮に響き、無心で向き合えることができる。私たちは勝手にMissyの頭の上に広がる空を想像し、彼女のポップサウンドがこだまする風景を夢に描く。余計な情報がなく、気持ちをさえぎるものはない。

「土を食し、雨を飲む(Sugarcane)」。
こういうスケール感を私たちは持ち合わせない。
だから感動する。

なぜ日本でMissy Higginsなの?
もちろん、そんな人を誰も知らないからです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

りあ

はじめまして!!
あたしもmissy大好きですッ!
日本でももっと有名になってほしい・・・ようなほしくないような☆笑

素敵ですよね!
by りあ (2007-06-17 01:14) 

ezsin

りあさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
Missyいいですよね。日本で有名にはなってほしいけれども、ちゃらちゃらしたアイドル的な盛り上がりは勘弁してほしいですよね・・
by ezsin (2007-06-17 16:59) 

海外ニート

はじめまして。missy higginsでいろいろ見てたら辿り着きました。自分もパースにいた時に知って、今でも良く聞いています。Sugarcaneも好きです。ああ、missy聴くたびにオーストラリア思い出してhappyになれます。:)
by 海外ニート (2008-04-08 02:42) 

ezsin

海外ニートさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
オーストラリアにいらしたことがあるのですね。Missyってやはりお国を体現している人なんですね!
by ezsin (2008-04-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0