So-net無料ブログ作成

Maceo Parker - Mo' Roots [Artist P-R]

当代一流のファンキーサックスプレーヤーによる、とびっきり明るく心浮き立つソウル・スタンダード集。カラダのつぼを押していくような心地よいフレージングを駆使しながら、徹底的にパーティサウンドに仕上げていく。誰もが笑顔になるし、誰もが腰を浮かせてしまう。Maceoのリーダー名義ですが、Fred WesleyもPee Wee Ellisもやってきてオールスターリーグ。エンジン全開。

この人たちの音はかなりぶっとくて豪快。微妙なニュアンスを伝えるというより、いきなりスタスタとやってきて、バンと思いっきり背中をたたき「よう!元気出せよ、ガハハハハ」とやられる感じ。まいったな、と思いつつ、次の瞬間は思いっきり暖かくなっている。

Maceo、最近ちょっとまいっているんだよね。ひとつバシッと頼むよ。
そんな感じで集まってくれると毎日がずいぶん変わるんだけどなあ・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0