So-net無料ブログ作成
検索選択

Queens Of The Stone Age - Era Vulgaris [Artist P-R]

ストレートなリフがビシバシ脳髄に食い込んできます。
不謹慎な話ですが、マシンガンのガガガガガガッという四方の壁をぶち抜いていく気持ちよさと、ギターリフは似ています。ちょっと昔をご存知の方ならカ・イ・カ・ンってやつです。

単刀直入。
説明不要。
そんな音をこの人たちは見つけようとしている。
たった数音であなたの頭をガツンとやりたい。
たった数音でこの衝動を開放したい。

もちろんメロディもあれば歌もある。
アレンジはやるし、深みも出したい。
でもそれもこれもこの数音のためのお膳立てに過ぎない。
この数音を輝かせるための舞台に過ぎない。
だって僕たちが信じられるものはそんなに多くないから。
だって僕たちが受け入れられる容量はそんなに大きくないから。

きっと人間は破壊願望を持った生き物なのです。
きっと人間は自分の心臓の鼓動にシンクロする音を求めるのです。
だから心拍を高める破壊活動は離れられない誘惑。
頭で否定しても、体は抑えられない。

マシンガンに頼ってしまっては人類は滅んでしまいます。
だからロックンロールが発明された。

え?いつかって?
そりゃあ、あなた、石器時代(Stone Age)に決まっているでしょ。
洞窟の中で石をぶつけ合ってジャムっていたのよ。
それがRock(岩)の始まり。
できた石の矢じりがマシンガンの始まり。

ずっと昔からマシンガンとロックは対峙していたのよ。
どちらをとるかはあなたの自由。

以上、石器時代の女王が語る寓話でした。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

先週位から「ストレートなギターリフ」(!)に頼って(?)生活しています。無いと無理です~(たぶん)
by (2007-06-19 02:03) 

ちょいと古い記事ですが、トラックバック入れさせて頂きました。

2000年の夏はこいつらにドップリ浸かってました。
それ以来、新譜が出る度に欠かさずドップリです。

因みに、〝Queens〟とは女王ではなく〝オカマちゃんたち〟
のことだそうですよ。
by (2007-06-19 03:10) 

再訪すみません。

大変申し訳ないのですが、トラックバックをダブって
入れてしまいましたので、片方は削除して頂けませんか?
重度の機械音痴ゆえ、このようなことは2度目です・・・
何卒お許しくださいませ。(もっと精進致します・・)
by (2007-06-19 19:19) 

ezsin

ぞうの国のあるじさん、おやすいごようです~。
わたしも自分の記事をよく消してしまいますよ!
by ezsin (2007-06-19 22:58) 

ezsin

ありそんさん、三度の飯よりギターリフですね!
by ezsin (2007-06-19 23:16) 

ezsin

ぞうの国のあるじさん、そうですか、Queensにそんな意味があるとは知りませんでした。どっちにしてもお騒がせな原始人たちですね!
by ezsin (2007-06-19 23:16) 

ezsin様

トラックバックの件、ありがとうございます!
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

今日も大切な書きかけ記事を飛ばしてしまいましたよ・・
過去の失敗で懲りて、長文の時は途中でちょこちょこ
保存しながら進めていたのですが、ウッカリ。あぁ・・・
by (2007-06-20 01:42) 

ezsin

ありますね~。so-netが急にフリーズしてしまったりすると、身体もフリーズしてしまいます・・
by ezsin (2007-06-20 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。