So-net無料ブログ作成
検索選択

Mumm-Ra - These Things Move In Threes [Artist M-O]

ポップ度でひとつぬきんでた感のある新興ブリット・バンド。
高音寄りのギターでまぶしさを演出し、ぐいぐいと引っ張るメロディでテンションを維持する。ブリット・ポップの先達からアイデアを拝借しながらも、いやみにならないさわやかさをこのバンドは持ち合わせている。もって生まれたタレントといっていいでしょう。

幅広い層にアピールする明るさの背景には苦労もある。マネージャーやメンバーの父親の死を扱うWhat Would Steve Do?やDown Down Downでよぎる影は、単なるお祭りバンドではないことを物語る。それでも深刻ぶって説教するのではなく、前向きに乗り越えようとする自分たちへの誓いとして位置づけるあたりに、このバンドのキャラクターとしての魅力を感じる。

落ち込まず、かといって無理をせず、自分も周りも元気づける。
いい感じにスタートを切った彼らに、どんな明日が待っているのでしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。