So-net無料ブログ作成

The Softlightes - Say No! to Being Cool. Say Yes to Being Happy [Artist S-U]

丁寧に作りこまれたアコースティック・ポップです。
細かいところまで手をかけている。
かといって凝っているわけではありません。
むしろ逆で、わざわざ手作りにした、がさつで不ぞろいな感じ。
myspaceで視聴できるPVに象徴的に見て取れます。

ベタ塗りでいいところを、ボールペンで細かく塗りつぶす。
アニメーションでいいところを、手で動かしながらコマ撮りする。
彼らの音楽に向かうスタンスが窺えます。

一つ一つ丁寧に音を作るから味が出る。
きれいにそろって、見てくれがよければいいってものじゃない。
アマチュアっぽく見えても、感じたままの音を使い、飾らない声で歌う。

The Robots In My Bedroom Were Playing Arena Rock
ロボットたちが僕の部屋でスタジアム・ライブをやっていたよ。

ミニチュア感覚で、オタクっぽい、ささやかな想像力。
そんなところに個性が宿る時代です。
そんなところで人がつながる時代です。

The Robots In My Living Room Are Raging At The Summer Festival
僕のロボットたちも、居間でサマーフェスティバルに参加しているよ!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

視聴してみて、とっても気に入りました。PVもいいですね!なんだか、ニコニコしてしまうような。
by (2007-07-25 00:41) 

ezsin

そうでしょう?いいでしょう?ニコニコしてみんなに伝えたくなるようなほのぼの感がありますよね。
by ezsin (2007-07-25 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0