So-net無料ブログ作成
検索選択

They Might Be Giants - The Else [Artist S-U]

長い活動歴を通して、一貫してインディー魂を活性化した状態で保ち続ける、すばらしいバンドです。

「インディペンデント(独立心)」
メジャーに頼らない、メジャーに媚びない。
オリジナリティを鮮度高く保つ。
みんなが真似をしてしまうと、それはMainstream(主流)。
誰も聞いてくれないと、それはSewage(下水)行き。
音楽シーンの中でも、回転の激しい、実験と野心のルツボ。
そこで常に生き残り、エッジを効かせ続けるのは並大抵ではありません。

TMBGはしなやかで、したたかで、とても美しい。
特定の前例に依存しない、カビつかないメロディ。
ついていきやすいけれども、ピリッとした毒を少しだけ含むアレンジ。
気持ちのいいリズム感と、迷い子のようなフラフラ感。
どこに行くのかわからないワクワク感。
でもアトラクションに乗って守られている安心感。
カンカンカン!

エモにも、スクリーモにも負けない。
僕たちはマリモだぞ!
そんな意気込みが楽しい、愛すべき一枚。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

マリモ、ですか・・・(笑)
by (2007-07-27 19:41) 

「マリモ」ですごいウケました!!!
私、何度かマリモを育て(?)ましたがいつも残念なことに、、、。ごめんなさい~
HP開いた途端に、軽く脱力しました~試聴してみましたが、ちょっとしたおとぼけ感(?)がステキです。ここ数ヶ月、所謂「エモ」に自分ではそれとは思わず浸ってますが、次はこのCD欲しいです~
by (2007-07-27 22:29) 

ezsin

ぞうの国のあるじさん、
ハモでもエルモでもいいのですが、やっぱりマリモなんです~
by ezsin (2007-07-27 22:41) 

ezsin

ありそんさん、
この脱力感がマリモですよね。手なずけようとしてもできない、ふわふわしてて漂っているだけだけど、こんなもの、二つとて世にない。大丈夫、このマリモはかわいそうなことにはなりませんよ~
by ezsin (2007-07-27 22:44) 

ヤゲロー

この新譜聴きたかったんです。
変わらず良さそうですね。
by ヤゲロー (2007-07-28 08:02) 

ezsin

バラエティにとんでて、ハツラツとしています。Kidsアルバムも出るみたいですけど、そちらもすごくよさそうです。
by ezsin (2007-07-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。