So-net無料ブログ作成

An Angle - The Truth Is That You Are Alive [Artist A-C]

An Angle。いい意味でクラブ・バンドです。ロスのKnitting Factoryでライブをやるようですが、まさにこういう老舗のライブ・ハウスで確実に聞ける良質のロックンロール・バンド。

「さあ、今日は仕事終わったし、金曜日だし、タップを傾けながらライブといこうぜ!」
そんなタフで耳の肥えた聴衆に、
「いいじゃん、今日のバンド。なんてえんだ?」
と覚えてもらえる。

ひと昔前の定形ではあるけれども、コーラスのつくり、リフのさばき、緩急のつけ方、どれもつぼを得て、確実に耳を捉えて離さない。

仲間と来ていることを忘れて、ステージをじっと眺める。
手の中でぬるくなっていくビールの泡がぽつぽつと浮かんでいく。

ライブの一発勝負がやっぱり音楽の醍醐味です。
一夜限りの体験かもしれない。
ドアの外に出たら、バンド名も忘れてしまっているかもしれない。
でも、ガツンと心に響く体験は、紛れもなく本物です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0