So-net無料ブログ作成
検索選択

The Nextmen - This Was Supposed To Be The Future [Artist M-O]

Public Enemy、Blackalicious、The Pharcyde、Morcheebaなどとの仕事で知られるヒップホップ・プロデューサー・デュオ。本作は彼ら名義の3作目。バラエティに富む力作。

レゲエ調を中心に、R&B、トリップホップ、ジャズ、果てはフォーク・ポップまで違和感なく手を広げている。すばらしいのは、どれもが鮮やかな個性を光らせながら、キャッチーで聞きやすいこと。しかも生楽器のソロまでしっかりと押さえている。ポップを指向しながら、バック・サウンドの演奏を大切にする姿勢には、大いに拍手を送りたい。

プロデューサーの個人名義の作品は、得てして「こんなにできるんだよ」と懲りすぎる傾向がありますが、本作にはそんな気負いはまったくない。全曲シングル・カット・レベルのクオリティを維持しながら、多様性とアルバムの統一感を保つ。さりげなさが前面に出るので気づきにくいですが、とんでもないことです。

「これが未来になるはずだったんだけど・・」
という控えめなタイトルなどなんのその、脱帽のスーパーアルバムです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

なな

はじめまして☆
私も最近知って、みんなにオススメしてます 笑
キャッチーですよね♪♪
今度日本で発売するとmyspaceにに書いてありました☆

http://myspace.com/thenextmenjp

楽しみです!!
by なな (2007-09-06 11:23) 

ezsin

ななさん、はじめまして。
みんなでススメましょうね!
祝日本発売。
しかしmyspaceの女の子フレンズはなかなか壮観ですね・・
by ezsin (2007-09-06 22:34) 

なな

すすめまひょ!!すすめまひょ!!!
自分もすっごい楽しみです☆☆
myspaceのフレンズですよね 笑
けど逆にあれだけいると気持ちいいです☆
キレイな人ばっかりやし!!
by なな (2007-09-07 15:53) 

ezsin

すごい新手のPR法ですよね。
ねえねえここ見てみ~みたいな。
あなどれないヤツらだ・・
by ezsin (2007-09-07 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。