So-net無料ブログ作成

Electroluminescent - Measures [Artist D-F]

「平穏」
繰り返されるリズムは、打ち寄せる波。
「望郷」
折り重なるサウンドは、思い出の数。
「夢幻」
痺れる残響音は、意識外の空間。

「物語」
サイケデリックなアンビエント/ドローンですが、何かを語りかけてくる。話の流れが、この中に埋め込まれている。だから包み込まれるのではなく、追いかける感じ。こんなにシンプルなのになぜ?
「個性」
カナダ・オンタリオのRyan Fergusonのプロジェクト。かつてヨーロッパの北国から新しい風が吹いたように、今はアメリカの北から風が吹いている。何を私たちに知らせてくれているのだろう?
「発見」
ロックのダイナミズムは、起承転結により生まれる。サビ、ソロ、リフ。次々と訪れるクライマックスの瞬間。ジェットコースターは変化があるからスリルがある。Measuresには、起承転結はない。ずっと一本の地平が広がる。波は永遠に同じサイクルを繰り返す。それでも、ここにはダイナミズムがある。沸いてくるエネルギーがある。
「瞑想」
持続するパッション。平準化されたエモーション。Electroluminescentは、深く意識に潜行することで、感情の起伏をならし、常に保つことのできる「ミッドハイ」を実現している。これは新しいアンビエント・ロック。

「恍惚」
繰り返されるリズムは、高まる心拍数。
「忘却」
折り重なるサウンドは、記憶の喪失。
「天国」
痺れる残響音は、現実との別れ。

「至福」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0