So-net無料ブログ作成

The Go! Team - Proof Of Youth [Artist G-I]

今、音楽がどこにいて、どこに向かおうとしているか。
今までの音楽を素足でぐちゃぐちゃに踏み潰して、その上にこれからの音楽の旗をグサッとつきたてて高笑いしている6人組の楽しき勇者たち、それがThe Go! Team

本当に時代を突き抜けていく音は、息もできないほど速く、頭がついていかないほど変哲で、笑いが止まらないほど愉快。Proof Of Youthは、私たちの常識の門を突き破って、快感の坂道をゴロゴロと一目散に転がり落ちていく。その側面にへばりついてしまった私たちは、脳みそがぐるんぐるんと回ってもはやもとにはもどらない。

ヒップホップから、NYインディーから、60sソウルから、ハッピーABBAまで。想像できるだけの噴火型サウンドを核弾頭に詰め込み、あなたの動脈血管にズブリと刺して放出させる。

いやいやすいません。
言葉が支離滅裂。
ことバカ尻目辛、痛!!

扱う素材自体はさほど目新しくないのに、料理の仕方にこれほどの新鮮なエネルギーを織り込めることにひたすら関心。グワーンと常に反響する「音響ドーム」の使い方にヒントがある。各スタイルが生み出すノリを、そのものとして料理せず、空間の中でさまざまに交じり合っていくところをうまくかき混ぜる。全体として音の渦が勢いを持つように適度にルーズにする。これは「音台風(サウンド・タイフーン)」とでも言うべき脅威の新理論。

時流のメッセージを込めることなく、社会性も政治性も帯びることなく、ここまで音だけで行こう(Go!)とする彼らは本当に頼もしいですし、偉い。こんなスーパーバンドに2人も日本人が入っていることは、とても誇らしい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0