So-net無料ブログ作成
検索選択

Colbie Caillat - Coco [Artist A-C]

下世話なポップスとは、言ってみればコーラみたいなもの。
飲みたい、
スカッとのどを潤したい、
思考不要
欲求直結
飲即満足

機能的なドリンクは、それでいい。
告白すると筆者は大のコーラ好き・・

対してColbie Caillatは丁寧に飲む、厳選名水。

清流のようなサウンド。
あまりに透明で、
あまりにきれいで、
あまりに無垢。

思わず口ずさむ親切なメロディ。
キラキラと輝くアコースティックなアレンジ。
清楚で、はつらつとした健康的なヴォイス。

誰にでも合いそうで、実は結構聞き手もTPOも選ぶ。
だってどぎつい甘味料は入っていないし、
大げさな広告もない。
派手な仕掛けのないサウンドは、シンプルすぎて、マスの耳に止まらないのです。

それでも届く。

マスマーケティング向けではない彼女が、myspace経由で支持者を獲得していく。
誰が招くわけでもなく、自然と人が集まってくる。
清流がさらさら流れているだけで、人の心を潤していく。
本当にきれいなエピソードではありませんか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ヤゲロー

今、試聴しました。とてもいいですね!
メロウで柔らかいサウンドと歌声。
すごく普通なんだけどすごく良いです。
アルバム買います。
by ヤゲロー (2007-09-29 08:34) 

ezsin

アルバムは、すごく普通のすごく良い曲がすごくたくさん入っています。
ほんと、すごいです(笑)。
これだけたくさん音楽があふれているんですけど、案外と「普通にいい」ってものが少ないのかもしれないですね。
すごくお勧めです!
by ezsin (2007-09-29 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。