So-net無料ブログ作成

Les Savy Fav - Let's Stay Friends [Artist J-L]

ああ、いやだなあ。
週末の仕事。
自宅に仕事を持ち込まない主義なのですが、個人の「主義」が通るほど世の中甘くはありません。やんなきゃ、やんなきゃと思いながら一向に進まない。切羽詰っても音楽ばかり聞いている。

ニューヨーク、ブルックリン出身のLes Savy Favは、パンクをベースに、さまざまなロックテイストを降りかけて、スパイシーな音を出す。

ニューヨークらしいシャリシャリしたギター。
初期パンクらしいニワトリ・シャウト。
ブリット・インディーらしい陰りのある旋律。
アメリカン・インディーらしい歪んだポップ。
曲ごとに装丁を変えて、まるでスクラップ・ブックのよう。

雑然と、散漫に、でもそうせざるを得ない気持ちが伝わってくるバンドです。

イライラの原因は、世の中だけでなくて、自分の中にもある。
個人が抱えるわだかまりを創造的なベクトルに向けて構築していこうとする悪戦苦闘。
バンドが集まって音楽を作ろうとする背景には、そんなからくりがあるに違いない。

さて、やるかなあ、仕事・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0