So-net無料ブログ作成
検索選択

Andrea Corr - Ten Feet High [Artist A-C]

The Corrsは一時休止中。
子供が生まれて、家族を大切にする。
会社員でもなかなか取りにくい育児休暇ですが、レーベルやらライブやらで私生活のないセレブ・アーティストではなおさらでしょう。彼らの場合は、いい意味で新しいインスピレーションを蓄えられる充電期間になりそうです。

そんな中で唯一音楽活動を続けているAndreaのソロ作品。

のびのびしているけれども、すごくシンプル。
声の透明感が、どんな曲をも瑞々しくしている。
あまりコマーシャルに押さずに、パーソナルな趣味にとどめているところがかえって親近感を生んでいる。

ずっと一緒に遊んでいた4人兄妹が、いきなり遠くに引っ越してしまった。
ぽっかり空いてしまった時間と、気持ちの空白。
Andreaのソロは、そんなときに届いた「元気だよ!またいつか遊ぼうね」のポストカードみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。