So-net無料ブログ作成

Marmalade Souls - In Stereo [Artist M-O]

The Beatles敬愛バンド。
かなりまんま。

もしもBeatlesにキュートな女の子ボーカルがいたとすれば?
もしもBeatlesをスウェーデンのキラキラ・アコースティック・ポップで演ったとしたら?

Marmalade Soulsは、2つのわがままをかなえてくれる、「もしもバンド」です。

中期の曲調を、初期のストレートな手法でわかりやすく展開。小難しいことを抜きにして、さわやかさでまとめる。シンプルなのですが、かなり楽しめる曲の出来。もちろんオリジナルで固めているので、コピーバンドではない味わいがありますが、ことさら主張していない。「これは所詮『もしも』なのだから」、という割りきりが功を奏している。

コピーでもない、フォロワーでもない、ライバルでも、生まれ変わり(!)でもない。ファンを起点として、ちょっと遊んでみました。それでもこれだけ楽しい音楽が繰り広げられるのですから、たいしたものです。

遊ばれるほうの懐の深さと、遊ぶほうのアソビ心に感謝!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0