So-net無料ブログ作成

The Most Serene Republic - Population [Artist M-O]

台風一過のインディー・バンド。
この季節の台風は秋台風といい、非常に速度が速いのだそうです。そういえば先ほどまで暴風でしたが、今はほとんど音が聞こえません。気がつかないうちにやってきて、あっという間に行ってしまう。The Most Serene Republicのようです。

6ピースの友人バンドは、実に朗らかで切ないポップ・ロックを聞かせますが、足が速い。どこかに逃げてしまいそうな、落ち着かなさがある。ぽんぽんと曲が繋がっていき、終わったら帰っちゃうよといわんばかりにさっぱりしている。

ロック・バンドは長居をするものではない。
記憶の片隅にいっとき居候をして、はかない思い出のしるしを付けていく。甘酸っぱい、ちょっとした高揚感の香りを残してパッといなくなる。MSRはそれ以上のものを私たちに投げてこようなんて思っていない。この身軽さがとても現代っぽい。

いなくなった後もさびしさとか悲しさはなくて、晴れ上がった気持ちの空が広がっている。

明日はいい天気だそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0