So-net無料ブログ作成

Jimmy Eat World - Chase This Light [Artist J-L]

毎日東京駅を利用しているのですが、10月末にGranSta(グランスタ)というエキナカ施設がオープンしました。今まで暗いトンネルだったところが一気にファッショナブルに変身してびっくりです。食べ物系が主ですが、エキナカ初出店も多いのだとか。

立川や品川のecuteもそうですが、これだけエキナカが発展すると誰も外に行かなくなりますよね。

そのうちホームにも広がりそうです(ホムウエ)。
その次は電車の中かな(デンナカ)。

電車の中は退屈なのでいいかも。
(案1)つり革にヘッドホンをプラグインすると音楽が聴けるとか
(案2)つり革にiPodをつないで音楽をダウンロードできるとか
(案3)二つのつり革を握ると体脂肪を計ってくれるとか(毎日の健康チェック)
(案4)シートにマッサージ機能が付いているとか(「リフレクソロジー・シート」)
(案5)スイカ/イコカ経由でシートを譲り合うとか(「100円でこの席横浜まで譲ります」)→悪いやつが出てきそう×、子供の教育上よくない×
(案6)シートを譲るとスイカ/イコカにポイントがたまるとか→○!
(案7)フィットネス車両:乗馬シート(どうせ座るならダイエットしよう)
(案8)フィットネス車両:ランニングベルト床(どうせ立つならダイエットしよう)

さて、Jimmy Eat World
バンド名もエキナカだし、聞いていてもエキナカのワンダフルな楽園。
私たちは世界を食い尽くそうとしているし、享楽を食い尽くそうとしている。
いや、世界が私たちを食い尽くそうとしているし、駅が私たちを飲み込もうとしている。そんな毎日を高彩度のカートゥーンに描いてしまう現代の狂言師たち。

あまりの明快さゆえにめまいを覚える彼らの音に触れていると、これがメタボリック・エイジを生き抜く秘訣なのかもと思ってしまいます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0