So-net無料ブログ作成
検索選択

Various Artists - Brazilectro: Latin Flavoured Club Tunes Session 9 [Artist Other]

日曜日の午前中。
布団の中でまどろみながら、
「もう少しこうしていたい」
カーテンから漏れこむ光が、
日時計のように部屋の壁を横切っていく。

スピーカーセットにつないだiPodを手繰り寄せ、本作をかける。
サンバのリズムに乗せた軽やかなギターカッティングが、
まだ鈍感な鼓膜の扉を心地よくノックしてくる。

別にサマービーチじゃなくても、
別にレイトナイト・バーじゃなくても、
別にコンバーチブルの中じゃなくても、
別に最上階のスイートじゃなくても、
Brazilectroは時と場所を選ばない。

実に多彩なアレンジの曲を、
切れ目なく、違和感なく、
一本の糸につないでいく。

エレクトロ、アコースティック。
トラッド、コンテンポラリー。
アップ、スロー。
ブラジルにとどまらず、
ブルージーに、
ファンキーに、
ジャジーに、
フォーキーに

再び夢の世界に落ち入りながらも、
聴覚と意識の一部が鋭利に研ぎ澄まされていく。

たまにはこんな怠惰も贅沢というもの・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。