So-net無料ブログ作成
検索選択

Minipop - A New Hope [Artist M-O]

イギリスのヘビーでグレーでセンチメンタルなロックのカーテンをサーッと開いて、透明な光を一面に降り注いだかのようなカリフォルニアのMinipop

ドリーム・ポップ。
夢見心地のサウンド、ということではなく、夢のサウンド。

クリスタル・ウォーターとしか形容できない少しエコーがかった声は、汚れひとつ含まず、まっすぐに心の中を吹き上げて、脳内をなみなみと満たす。アメリカン・ビジネス的な匂いが皆無。媚びるでも、甘えるでも、かわいこぶるわけでもない。ひたすら純に、ひたすら無心に、声だけがこだまするよう、排気口からエゴをどんどん抜いていく。

過剰な飾りを配した音は、最小限の情感のうつわだけを残して消えていく。
降り注ぐ冷たい氷の結晶のような声のかけら一つ一つをその中に集めていく。
ここで、ここだけで完結する小さな音宇宙。
Minipopとはなんと言い得て妙。

かなり溺れています。
気持ちがゆらゆら。
サウンドがゆらゆら。
毎日の衝動がこみ上げては、波頭に砕けていく。

Minipopは、どんな頑固で、醜い、汚れたしがらみをも、溶かし、砕き、洗い流してくれる。
涙もため息も出ない。
すべては透明な泡となって、向こうの方に流れていく。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

山野介山衛門

同感
by 山野介山衛門 (2007-12-03 02:35) 

ezsin

kojiさん、nice&コメントありがとうございます。
by ezsin (2007-12-04 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。