So-net無料ブログ作成

Espresso Del Lago - Yeki [Artist D-F]

最近、よくカフェにいきます。
シアトル系から、ラウンジ系から、ファストトラック系まで。
昼食を、定食屋や社員食堂やコンビニ弁当などでまかなうのにいい加減飽きてきて、400円のサンドひとつと300円のカフェと合わせて700円が割に合わないなと思いつつ、ついつい寄ってしまう。

打合せも、いつものホワイトボードの前のミーティングルームだとどうも気乗りしなくて、ファイルをつかんで相手を連れて角を曲がったところのカフェに出向く。

飲みにいく前の待ち合わせも、ややこしい友達との話し合いも。
他に行くところがないようにカフェに向かう。

手ごろな現実逃避。
身近な非日常。
それだけ逃げ場のないわたしたちの生活なのかもしれません。

スイスのラウンジユニット
名前どおりに、駆け込み寺としてのサウンド・カフェ。
気分で浸るのではなく、逃れるようにここに集まってくる。

ジャジーなフレーバーは徹底的にクールで、
シーンと静まり返ったバックグラウンドは、
孤独を黙って肯定してくれる。

今日も、携帯で待ち合わせをして、カフェで落ち合う。
何てことのない時間を過ごしたあと、
別れを交わして街の喧騒の中に消えていく。

毎日何とかやっていけているのも、この一杯のカフェモカ、一枚のEspresso Del Lagoのおかげかも、と思いつつ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0