So-net無料ブログ作成
検索選択

Komet - Saat [Artist M-O]

「もしもし、いま羽田空港の国際ターミナル。
ロビーに座って搭乗を待っているところ。
そう、これから韓国出張なの。
けっこう湿気ててさ、何にもないんだよね、ここ。
クリスマスの飾りつけはしてあるんだけど、乗り継ぎの通路沿いに並んでるだけで、かえって寒々しい。
ご飯食べるところもないし、
ひとりでビール飲む気分でもないし。

きょうはクライアントへの大きなプレゼンがあったんだけど、仕事には結びつかなさそう。2ヶ月かけて準備してきたのに、すごいショック。なんだか輪をかけるように、ここが湿気ててさ、狭い機内に3時間も乗るかと思うといやになっちゃうよ。

とかって愚痴ってばかりで、ごめんね。
パラパラiPodのホイール回してて、今の気分に合うの、なにかないかなと思ったらさ、このKometがひっかかった。けっこう昔のエレクトロニクスがピコピコ鳴っているやつ。
いつどこで入手したか、よく覚えてない。
冷たすぎず、かといってエレポップみたいに暖かいわけじゃない。

もしかして「湿気てる」のかもしれない。
でも湿気てるエレクトロニックってさ、
けっこうよくない?
「あんまり聞こえてこない」って感じ。

しかし後ろにいる人の携帯の声がうるさい。
もっと広いところ言って話してよね、
そうそう、こういう「構い方」ってのがいやなのよ。

聞かせたいのか、聞かせたくないのかよくわからない。
鳴っている感じがしなくて、でもちゃんと聞こえてくる。

思えばここに集っている同じように待っている人たちも、関係してそうで、ぜんぜん関係ないんだよね。かかわりはないんだけど、でもこのターミナルの空気をみんなで作っている。
クリスマスツリーに向かって、みんな座っている。
すごく変だし、すごく面白い。

Saatの音楽もそんな風に面白い。
たぶん、君は永遠に聞くことはないと思うんだけどさ。
それは今ここの羽田ターミナルに居合わせることは永遠にないのと一緒で、べつにたいしたことじゃない。
いろんなところで、交わることのない、湿気た電子音が鳴っている。
遭遇する人もいるし、遭遇しない人もいる。
それでいいじゃないの。

なんか変だな。
今日は調子悪いのかも。

なんかお土産が足りないから、日本酒を一本買ってくれって、メールが入った。
また荷物が増えちゃうなあ。

さて、そろそろ搭乗か。
じゃあ、またね!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。