So-net無料ブログ作成
検索選択

Ajilvsga - Holy Objects [Artist A-C]

終電間際の電車。
酔っていて気分が悪いのに、よりによって超満員。
クリスマス前の金曜日。
ギリギリまでこの瞬間を味わいたいと思うのか、
人でいっぱい
(自分もそうだけど)。

身動き取れない。
声も出せない。
逃げ出したい。

耳にさしたヘッドフォンから
Ajilvsgaの音が進入してくる。
そう、このノイズは、
圧縮された人間の歪から発せられる音。
声にならない声、
動きにならない動き、
つかめない手がかり。
ザワザワ
ギリギリ
カリカリ
ポロポロ

ICCで開かれているサイレント・ダイアローグという展覧会。きのこの生体電位を取り出してスピーカーから巨大なノイズとして発する作品

植物に、声にならない叫びがあるように、
人にもノイズでしか表現できない歪がある。
満員電車の中には、そんな音波が充満していたのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。