So-net無料ブログ作成
検索選択

Darshan Ambient - Autumn's Apple [Artist D-F]

昨日は居間のソファでウトウトしてしまって、気がついたら夜中の2時。
それからメールをチェックしたら、すごく刺激的な話題を送ってくれた友達がいて、すっかり脳が活性化されてしまった(寝る前にメールをチェックすると、睡眠が阻害される、というイギリスの研究結果の話題を最近読んだ)。

それからいろんなことを考えたのでメモにしたためたのが、3時。
それから寝ようとして布団に入ったけれども、寝れずに、5時におきる。
今日は、東京の反対側まで朝一の出張があるので、早めに出なくちゃ。

電車の乗り継ぎがよすぎて、予定時刻の45分も早くついてしまった。
なんだ、これだったらいつもの時間でもよかった。

早くから開いているベーカリーカフェに入って、
ダージリンをひとつ頼んで、
壁際の席に陣取って、
ラップトップを開く。

昨日のメモの続きでも書こうかな。

iPodでDarshan Ambientを聞く。

Azure Day(紺色の日)で幕が開く。
そう、今日も天気がいい。
3月下旬の陽気らしい。

眠れなかった昨日の夜の疲れが消えていき、
冴えていた考えの続きも湧き上がってくる。
落ち着いた品のある音が、
端正なビートの上を流れていく。

朝の音楽。
知性の音楽。
ホルモンバランスを整える音楽。
一日をはじめる音楽。
一日を終える音楽。

昨日の友達に「元気だよ」メールを送って、
さあ、今日も仕事だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。