So-net無料ブログ作成
検索選択

Amy Macdonald - This Is The Life [Artist M-O]

20才の女の子のよくあるサクセスストーリー。
Amy Macdonaldはスコットランド出身のシンガーソングライター。威勢のよいギターサウンドに乗った、感傷込みの青春の主張。チャートを席巻して、戸惑いながらも一歩を踏み出していく。

まだ何も知らない。
まだ何もおきていない。
まだ何も書かれていない真っ白な告訴状。

誰にでもある、そして誰にでもあった前向きに踏み出そうとする瞬間。
つまづいたり、二の足を踏んだり、引き返したり、落とし穴に落ちたり。進む先にはたいていの場合、障害があって、知らず知らずのうちにわたしたちは変わっていく。

賢くなって、たくましくなって、強くなって。
それが生きていくことなんだけど、
同時に何かが失われていく。

はるか昔にそんな一歩を踏み出した筆者にとって、Amy Macdonaldの音楽に感じる胸騒ぎは、失われたものの尊さと、うらやましさの混じったものなのだと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。