So-net無料ブログ作成
検索選択

Joe Jackson - Rain [Artist J-L]

独特のピアノの力が健在。
この人の場合、ピアノは力を感じさせる。
表現としてポップスからジャズ、R&B、ロックまでを自在にカバーするだけでなく、
大陸を渡る風のように、
大地に張る大木の根のように、
暴風雨の中を、
傘さして仕事場に向かうお父さんのように。

ジャンピングする指に乗って、
吹き抜けるボーカルに乗って、
描き出される痛快な音楽活劇の世界は、
今でも私たちを十分に楽しませ、
何よりも、
満たされた気分にしてくれる。

器用な人なので、
いろいろなことに手を出すけれども、
シンプルフォーマットの本作が、
いちばんよい。
繰り返し過ぎると、
確かにマンネリにはなる。
でもそんなに頻度はいらない。
10年に一枚、
こういうアルバムを出してくれればいい。

10年は鑑賞に堪える力を持っているんだから。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

懐かしいですね^^night and dayが聴きたくなりました。steppin'outのビデオも。まだまだ現役なんだー。
by (2008-01-30 01:44) 

acorns8

かなりいいっすね。こういう音待ってました。
by acorns8 (2008-01-30 17:36) 

ezsin

ayumusicさん、懐かしいと同時に、バリバリの現役の音でびっくりです。Steppin' Out、いいっすね~
by ezsin (2008-01-30 22:10) 

ezsin

acorns8さん、待ってました!です。びんびんにキテますよね!
by ezsin (2008-01-30 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。