So-net無料ブログ作成
検索選択

Super Furry Animals - Hey Venus! [Artist S-U]

エログロ・ポップでシュールな田名網敬一氏デザインのジャケットそのままの音世界。

いつも普通ではないロック・バンドでいようとするSFA
そもそも普通ではない人たちがロックバンドをやるので、
とても難しい。

ロックバンドはロックバンドで、
同じようになっていく。
みんな、それに慣れて、
普通になっていく。

普通でいたくない。
強烈な嫌悪感は、
英国の中で「不当な扱い」を受けるウェールズ出身だからなのか。

アイデンティティの裏返しでありながら、
それだけではない。

SFAにあふれる喜びと明るさに、
ねじれた苦悩はない。

ねえ、ビーナス!

彼らはいつも美の女神に呼びかけてきた。

いったい何が美しいんだろう?

ここでは意外にあっさりと答えを出しちゃっている。

Suckers(やなヤツ)
昼のやなヤツ
街のやなヤツ
テレビのやなヤツ
テニスコートのやなヤツ
あらゆるやなヤツたちよ。
君たちがphoenix(不死鳥、すごいヤツ)なんだぜ。

パッと見せる普通とは違う切り口と、
鮮やかな料理の手腕。

普通でいることは美しくない、という美学が、
このバンドをいつまでも輝かせている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。