So-net無料ブログ作成
検索選択

Tom Middleton - Lifetracks [Artist M-O]

ソネットのメンテナンスで3日近くも更新できませんでした。
「一日一枚」の原則を持つ当ブログとしては、大変なことでしたが、さかのぼる形で2つの記事をアップしました。不可抗力なのでお許しください・・

変な話で、毎日アクセスしていじっている身としては、アクセスを拒否されるというのは、親しい家族から拒絶されているみたいで、とても居心地が悪い。自分の家にも入れないというか、まあ改めて、「自分の家ではないんだなあ」「ソネットは家族じゃないんだなあ」と悟ったり。もっともメンテチームの方からは、「親心子知らず」といわれそうですが・・

再開を祝って(?)取り上げるのは、Tom MiddletonのLifetracks。アンビエントの沈静感と、リズムの心地よさが、たまらない一枚。

このあたりのテイストはひとそれぞれですが、宇宙的な広がりから、マイ・プライベート・ルームまで同じ感覚でつなげてしまう空間的な処理は、この人ならではといえるでしょう。宇宙船のビープ音と、カクテル・ピアノがふわふわと空想の中を漂う。トリップというほどウソではなく、ラウンジというほどナマでもない。いつまでもこのまま聞いていたいと思うのは、どちらにも入っていかない状態が、快適だからです。

音があるようで音がない。
そこから勝手に違う音が鳴り出すような。
そんなブログにするにはどうすればいいか。
筆者の最近のテーマです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。