So-net無料ブログ作成

Guillemots - Red [Artist G-I]

桜が満開で、
天気がよくて、
風が思いっきり強くて、
暖かいんだけど寒くて、
新年度の空気が街のあちこちに確認できて、
「もう一歩前へ」
と気持ちが前向きになる。

どこかから、
エネルギーがほしい。
進もうとする気持ちを支える、
体力や推進力がほしい。

Guillemotsには、
湧き上がる元気がある。
カラカラ回る蒸気機関車のようなエネルギーではなくて、
まるで手品のように、
サッとかざした手の中から、
からっぽの帽子の中から、
ハッとする驚きとともに、
鮮やかにポジティブな音を出してくれる。

種は明かしてくれない。
いろんなネタが仕込まれていることはわかるんだけど、
本当の肝心の秘訣は明かさない。
ストレートに吹き出るポップセンスは、
それだけでもいけるのですが、
エスニックだったり、
エレクトロニカだったり、
ちょっとちょっとひねりを加えることで、
何倍にもスパイスが効いて、
ピリリと印象に残る。

まだまだポップ・ロックの世界に、
種明かしをしてほしくなる、
秘密を明かしてほしくなる音があるなんて。
それだけで春のひと時を楽しめる、
実に旬の音。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0