So-net無料ブログ作成
検索選択

Minor Victories - Minor Victories [Artist M-O]

浄化作用のある轟音。

いつからか
癒しをそのまま癒しとして感じ取れず、
吐露を吐露として捨て吐き出せず、
苦悩を苦悩として直視できず、
感情のおもむくままの涙が流せず、
共感するには引き受ける現実が重過ぎる中、
硬直した意識の上をただ時間が過ぎていく。

重苦しさに慣れきった日常を静かに揺らしながら、
くすぶり続ける変革への未練をひとつずつ消していく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Wye Oak - Tween [Artist V-Z]

エレクトロポップとディストーションギターの融合。
定型によらない自分たちの価値観に基づくアレンジとメロディ。
それでも全編にみなぎるぱちぱちと炭酸がはじけるような活きのよさ。
唯一無二でも孤立感がない。

マイノリティが、マジョリティの論理の中で肯定されていく今の時代。
進んでいるようで、どこかしっくりこない居心地の悪さ。
「変な自分」の「変な」が、自分の方からも、みんなの方からも消えてなくなるところ。

そんなところにWye Oakはいる。
そんなことをTweenの音は成し遂げている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽